ホーム>プロフィール



なかがわ まゆこ
大阪府出身。
体育学科を卒業後フィットネスクラブにて
勤務。
大学時代〜就職先でもスイミングのコーチとして子どもとかかわる。
現在6歳の女の子、2歳の男の子のママで子育て真っ最中。

 

毎日の子どもとの生活はいろんな発見があり楽しいものです。
娘が3歳になり、何でも一人でできるようになってきた頃、ふと自分の毎日を振り返りました。私には人に自慢できる趣味もなく、何か熱中できるものを考えてみました。

『赤ちゃんと接している時って楽しいな・・・』

何か赤ちゃんに関係した事はないかと探しているところに、ベビーマッサージと出逢いました。
娘が生まれた時は正直ベビーマッサージを知りませんでした。

 

夜、本を15冊も読んでも寝てくれない娘に、たまたま背筋を摩っていたら、すぅ〜っと寝入ってくれたので、それから毎晩背中を摩っていました。

主人にマッサージをしている横で娘が3歳の時は『モミモミして〜』って寝転んでくるので、毎晩の子守唄のように摩っていました。

 

公園でたくさん遊んだ日には3歳になっても3時間の昼寝。でもそんな晩でもマッサージをすると不思議とすっとよく寝てくれます。

朝になると『ママきのうマッサージしてくれてありがとう♪』とニコッ☆
嬉しくて涙が出そうになります。

 

だんだん知恵もついてきてオマセちゃんになる娘には、叱る事も多々あります。

でも、子どもが気持ちよく穏やかな顔をしてくれていると、子ども以上に親が癒されてしまいます。

 

我が家の寝る前の『モミモミ』の時間は母子ともに素敵な時間です。 一人でも多くの方に子どもとの時間を有意義に過ごしてもらえるお手伝いができたら、と思っています。


 
 
Copylight 2008(C) ベビーマッサージスタジオ ぴ〜か〜ぶぅ All right Reserved.
 
   
inserted by FC2 system